BOSEのインイヤー型「QuietComfort 20」とヘッドホン型「QuietComfort 15」を併用すれば最強な件

BOSEのインイヤー型「QuietComfort 20」とヘッドホン型「QuietComfort 15」を併用すれば最強な件

先日購入した、インイヤー型「クワイアットコンフォート 20」と、今日修理から帰ってきたヘッドホン型の「クワイアットコンフォート15」を併用したらどうなるかを試してみました。完全にネタ実験かと思いきや・・・

実験方法ですが、インイヤー型の「クワイアットコンフォート 20」を装着し、その上からヘッドホン型の「クワイアットコンフォート15」を装着するだけです。(自分が写っている写真は恥ずかしいので、ヘルメット氏に装着してもらいました。)

ハウリングとかするのかなーとか思いきや、効果てきめん!!

室内の実験なので、換気扇の音で試してみました。
まずは、イヤホン型の「クワイアットコンフォート 20」の電源をON。

「ゴゴゴゴゴ・・・」という音が→「シュルシュルシュル・・・」くらいまで、キャンセルされました。

そこで、ヘッドホン型「クワイアットコンフォート 15」を追加ON!

「スーーー」、お、ホワイトノイズしか聞こえない!

感覚的なとこですが、今回の実験では、

○インイヤー型の「クワイアットコンフォート 20」のみ→75%カット

○ヘッドホン型の「クワイアットコンフォート15」のみ→60%カット

○「クワイアットコンフォート 20」と「クワイアットコンフォート15」の併用→95%カット!

といった感じです。

キャンセル効果は絶大です。ただ、難点は耳が蒸れる・・・(笑)

このためにわざわざ2個買いするのはどうかと思いますが、併用可能というのは面白い結果でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿